うさもるさんちの保護っ子

カテゴリー │里親募集うさぎモルモット

【静岡(浜松市)保護宅 うさもるmimmyさん】 うさもる生活
うさもるさんちの保護っ子うさもるさんちの保護っ子
ウサギ 炭酢(スミス) ♂ 2〜3歳くらい? プロペラ耳の黒うさぎ
鳥取境港市からのレスキュー。
保護前は、他のうさぎたちを威嚇して、全匹追い出していたような子だったそうです。預かり当初は、先住うさぎたちにも威嚇してケージ越しに噛みつこうとしたりしてましたが、今は、随分穏やかになり、他のうさぎたちのにはツンツンしてます。
抱っこは苦手、なでなでは大丈夫です。
うさもるさんちの保護っ子うさもるさんちの保護っ子
ウサギ マートル ♀ 生後7ヶ月くらい?
名古屋港区からの保護
無防備でオオモノな性格。(親譲り?)
やんちゃで、へやんぽでは、よくひねりジャンプして楽しそうな姿をみせてくれます。
うさもるさんちの保護っ子うさもるさんちの保護っ子
ウサギ 天草四郎 ♂ 5歳前後?
静岡県内保護。
セキセイインコたちの飛びかう部屋にいました。
人馴れしていないこともあり、触れられることに対してはビビリですが、へやんぽは好きで、好奇心旺盛で、積極的な性格な印象はあります。
人にも次第に馴れていくかと。
長年お皿で飲水もしていたようですが、給水器の使い方もすぐ覚え、トイレ(おしっこ)も完璧な賢い子です。
うさもるさんちの保護っ子うさもるさんちの保護っ子
モルモット マドレーヌ(茶✕白) ♀ 18/3/5日生 出産あり、耳欠け治療済、耳腫瘍手術痕あり。
マドレーヌちゃんは、里親希望あり。現在相談中です。
食欲はありますが、痩せ気味。
(産後の栄養がとれず、そのまま暮らしていた印象です)
人馴れは比較的してくれそうな印象です。
うさもるさんちの保護っ子うさもるさんちの保護っ子
モルモット フィナンシェ(三毛)♀ 4〜5歳前後
当初、抱っこで悲鳴あげるくらいピーピー叫んでましたが、今はそこまで鳴かなくなりました。ハウスから出てきてる姿もよくみられ、そばを通っても逃げなくなっています。
全く口にしなかったお野菜も食べるようになりましたよ。
------
先日支援物資を届けながら私の庭で栽培(半自生)している大葉をお土産にうさもるさん宅へ。
久しぶりに来たので道を間違えながらも辿り着きホッと。
道路わきによけてとまり
「着きました」とメール
5分ほど経っても玄関が開く気配ない?
TEL…出ない!?
確かこの家のはず。車降りてチャイムがないから玄関のドアに手をかけたけど鍵が…
初回の電話から10分ほど経って電話に出てくれた。 ←良かった
睡魔に勝てなかったようでした。
無事に渡せましたニコニコ
うさもるさんのお部屋にはお家の子も保護の子も同じように愛情たっぷりに生活しています。
里親募集のこの子たちに良い出会いがあるよう皆さんよろしくお願いします。

------
近く〇月〇日現在募集を更新します。
追加情報などある方はご連絡ください。

下こちらの子もよろしくお願いします。
8/21日新リス募集とモルもる シマリス・M11モル
8/17日新モル募集とデグー画像 モル・デグー
8/13日M7ちゃんと先輩モル君 M7モル
23/8/9現在募集 うさぎ・モルモット・デグー・ハムスター・小桜インコ・キンカ鳥
-------------
【お知らせ】 箱うさぎ
 休み まだ日未定(心臓カテーテルのため)

 営業日 火・木・土 14:00~17:00(16:40以降の方はご連絡を)
      上記、曜日・時間外希望の方は遠慮なくご連絡ください。

収益は保護費用となります!


    同じカテゴリー(里親募集)の記事
    23/9/22現在募集
    23/9/22現在募集(2023-09-22 15:16)

    23/8/9現在募集
    23/8/9現在募集(2023-08-09 17:59)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    うさもるさんちの保護っ子
      コメント(0)