援助お願いします

カテゴリー │支援のお願い

援助お願いします援助お願いします
画像は11/24横浜輸送の4・5・6の子達。
難うさぎ至急募集11/19で募集をかけた子です。
99-04 ♀ ミニウサギ 14/10月前半生まれ 前歯不正咬合 横浜保護宅にて募集中
99-05 ♂ ネザーランド 14/10月前半生まれ 前歯不正咬合 神奈川決定♪
99-06 ♂ ネザーランド 台湾 14/10月前半生まれ 後脚開帳肢 東京保護宅にて募集中
保護宅にて募集中です。難有りでも家族に迎えていただける方いませんか?
どうかよろしくお願いします。


当初至急の1-3の子を保護していただくつもりでした。
でも、連絡を取った時にはすでにいませんでした…
以前なら連絡受けた時に連れ帰り治療しながら里親を探しました。
保護しても里親さんが見つからなかったら? 自分で世話をしてなんとかする。
今はそれができません。悔しいです。
特にその子を目の前にし残すのは辛い。次に来た時にいなくても不思議ではないから。

もともと病気もちの私少しずつ合併症が増えどんどん機能しなくなっていくことはわかっていた。
3時間睡眠のこんな無茶な生活をしていたら悪化するのが速くなることも頭のどこかではわかっていた。
それでも目の前の小さな命を前にすると 「なんとかしたい」 ただしそれだけで動きました。
合併症や全身の激痛にもう無理と何度思ったか…
時には人工呼吸器をつけ病院のベッドで目が覚めるときもありました。
ギリギリまで動きダウン救急のお世話に何度なったか。
動けるようになると勝手に退院手続きして転院しますと家に戻った。
昨年は尿毒症でビニール袋片手に吐きながら起き上がれる時は世話をした。もう体調が良いときなどなかった。
完全に動けなくなる前に預かり先をみつけなければと必死だった。
結局、難有りの子達は場所を借り人を雇い世話をお願いすることになった。
7人がかりでなんとかまわった。
下半身付随、開帳肢、不正咬合、膿瘍、斜頚で180度回転している頭の子、眼を床にすり酷い状態の子、眼下が穴が空き骨が見えている子。
皆重度で家族として過ごした人すら放棄した子たち…この子たちが何かしただろうか?

生かして貰っている私が他の命をなんとかしたいと思うのはおごりなのかもしれない。
それでもなんとかしたいと、思っていいですか?


ここで保護している重度な子たちも症状が悪化し医療費が半端なくかかります。
不正咬合が1増えればいくら毎月追加でかかる…現実計算しないと全ての子が路頭に迷う。
ここにいる子が尋常な数にならない限り増やすことはできない。
体力面でも体が持たない。尋常な数になる頃、私の体はどれたけ機能が残ってるだろう。
考えても仕方ないけどできないことが増えてます。それが現実です。

もっともっと働いたら救える命ができますか?
3年前の震災時、医療費をフードを消耗品を用意してくれれば世話をしますと預かってもらった子がいる。
今もそこにその子がいて暮らしている。
そういう救う手段もあるのかもしれないが一生の面倒を見れますとは言えない。
預ける子が生きている間私が生きているとは限らないから現実的な案ではない。
もし緊急の難有りの子を受入れ可能な方いましたらご連絡ください。

今の私ができること…保護っ子の治療と世話。働いてしっかり治療できるよう頑張ります。
店をなんとかしなきゃいつまでたっても倉庫のままだ。
今度こそ在庫のリストを作りますのでもし使える物有りましたら購入お願いします。
箱うさぎの売上収益は、全て保護費用にあてています。獣医費用が足りません。
1コイン募金も募ります。助けて下さい。
------------
静岡銀行 浜松営業部 普通
名 うさはうす 代表 伊藤 知美
ウサハウス ダイヒョウ イトウ トモミ
口座1149761

郵ちょ銀行
郵便総合口座(ぱるる)  
加入者名 伊藤 知美
記号12370
番号40540231
------
約3桁の箱うさ保護、重篤な子たちの里親さんも募集します。
援助&ご協力お願いします。
情けない内容でごめんなさい。悔いないようにできることを頑張ります。
店の在庫チェック・片付け・リニューアル等手伝っていただけるボランティアさんも募集します。
いずれ店のスタッフもまた募集します。私では開けていれないので(なんで病人なんだろう…)


    同じカテゴリー(支援のお願い)の記事
    サイヘルニア
    サイヘルニア(2018-08-28 09:27)

    可能性があるのなら
    可能性があるのなら(2018-08-01 07:26)

    ラストポートレート
    ラストポートレート(2017-06-01 08:15)


     
    この記事へのコメント
    05のネザーちゃん、幸せにします。
    「響」と名前を付けました。
    今は、保護宅さんのところで預かっていただいていて、通院しています。
    Posted by ヨーゼフ at 2014年12月09日 21:18
    ヨーゼフさん、
    響君は男の子であっていると思います。メールの返事をここでごめんなさい。
    獣医さんはあまり小さい子の♂♀判断経験無いのでわからないJ人が多いです。
    業者や私はもっと小さな3週足らずの子達をみていますのでわかります。
    稀に見分けがつき難い子がいたりして間違えることはありますが…
    もうすぐお迎え日ですね。どうかよろしくお願いします。

    ぷりちえさん、
    スギナの時は店を休んでしまい申し訳ありませんでした。
    今日業者に行き画像を撮ってきましたので後日メールします。
    夜は薬の副作用で吐き気と嘔吐で世話がギリギリなんです。明日は透析だし…少しお待ちください。
    Posted by tomomitomomi at 2014年12月09日 22:29
    06の開帳肢ネザーくんも元気に通院中です。

    開帳肢の原因がエンセファリトゾーンだと服薬の必要が…と思っていたのですが、レントゲンの結果(おそらく先天的に)太ももの付け根の関節が脱臼しているためとわかりました。関節を元に戻すのは無理なようなので、あとはひたすらテーピングと運動を、ということなのでせっせとへやんぽしてもらっています。
    この間はちゃんとジャンプでうれぴょんしていました。

    足以外はいたって健康体ですので、いい里親さんが見つかることを祈っています。

    あと、少ないですが募金もさせていただきます。宝くじ当たらないかな……
    Posted by 99-06東京保護宅 at 2014年12月10日 11:05
    >店の在庫チェック・片付け・リニューアル等手伝っていただけるボランティアさんも募集します。
    お役に立てられるか分かりませんが、こういう事くらいでしかお手伝い出来ないので、募集が掛かって嬉しいです!
    確か明日(11日の木)はtomomiさんの透析がない日でしたよね?
    明日のお天気は残念ながら崩れそうですが、お店の方は開かれていますか?
    もし開店されていたら、開店中の間にお手伝いしにお伺いします^^
    もし閉店していたら、カレンダーを頂く日(18日)にお伺いし、少しでもお手伝い出来ればなと思っています^^
    取り急ぎご連絡まで^^
    Posted by Kanna at 2014年12月10日 13:44
    もどかしいよね…
    でももう無理は出来ないお身体だと思うから、頑張りすぎないで出来る範囲で、それでも救われる子達はいるから良いんじゃないかな…
    tomomiさんのお陰で幸せに掴んだ子達もいっぱいいるから大丈夫

    マー君ももう一年過ぎました…月日が経つのは早いね
    マー君の兄弟も同じ年に、10歳すぎてお空へいったんですよ 長生き兄弟でびっくり(^^)

    在庫はどんなのがあるか分からないので、取りあえず、うさぎとか猫とか輸入のカレンダーまだあったら送って下さいね
    よろしくお願いします
    Posted by にっちゃん at 2014年12月16日 09:24
    今日久しぶりにパソコン開きこちらの記事拝見しました。
    今週末か来週初めに少額ですが募金させていただきます。
    伊藤さんのおかげでたくさんのいのちが救われています。
    救っていただいたうさぎさんたちにかわってお礼お伝えします。
    どの子も「ありがとう」って言ってます。
    Posted by 山下 at 2014年12月17日 22:45
    さきほど、募金の振込手続きをいたしました。
    少しですが、はこうさぎさんたちのお役に立てればうれしいです。
    がんばってくださいね。
    Posted by ちるだ at 2014年12月18日 22:47
    いつもサイト拝見してます。 箱うさぎさんの活動 応援してます。

    些少ですが振込させて頂きました。 ホントに少ないのですがこういうものは塵積って山となる っていうのが大事だと思って。

    私も近くの学校のうさぎ達が 毎年20羽近くただただ無為に死んでいる状態なので 動物愛護センターの方と連携をとりながら 色々やっている最中です。

    学校とは毎回石壁に頭を打ち付けているような気持にさせられることばかりですが・・・ こちらで頑張っている皆さんの姿を見て 勇気づけられてます。
    Posted by asako at 2014年12月21日 15:25
    だいぶ前に伊藤さんの方から二匹のモルを迎えた林です。あれから随分経ちますが二匹はすこぶる元気です。伊藤さんの日記は常に欠かさず読んでます。伊藤さんにお会いした時、重度のうさぎ達のお話しを聞きましたが、あの時より伊藤さん御自身のお身体の状態が良くない様に読み取れ、物凄く心配していると同時に何か東京で出来る事は無いかと、、、考える日々です。伊藤さんの箱うさぎの活動をもっと知って貰う為に募金活動とか、、、何か、、、。不定期でも良いから、、、。
    私と同じ様な思いの方とも連絡し合えたら、、、なんて事も考えます。とりあえず取り急ぎ少ないですが、援助金を振り込ませて頂きました。
    Posted by 林 at 2014年12月29日 15:54
    大変ご無沙汰しています。
    tomomiさんに助けていただいた『らいす』は和歌山で元気に暮らしています♪
    少しですが、ゆうちょ口座に振込させていただきました。
    どうかご自分のお身体も大切に、これ以上無理をなさらないでくだいね。
    Posted by うさかれん at 2014年12月30日 18:09
    初めまして。先日「うさぎ」で検索していて、こちらのブログに行き当たりました。伊藤さんの活動、本当に頭が下がります。思ってはいてもなかなか行動には移せないものですが、ご病気で体調が優れない中、本当にご立派だと思います!私はつい先日うさぎを亡くしたばかりで、なかなか家族の同意を得られず、里親として名乗りを上げられなくて歯がゆいのですが(>_<)とりあえず支援だけでもと思い、送金の手続きをさせて頂きました。微々たるお手伝いしかできずすみません。保護動物のお世話など伊藤さんも大変かとは思いますが、お体御自愛下さい。応援しています(^^)
    Posted by EMICY at 2015年01月27日 11:57
    さん、はじめまして(*^-^*)

    身寄りのないうさぎなど、小動物を引き取って面倒を見ていらっしゃる方に寄付をしたくコチラのブログにたどり着きました。
    御自身のご病気と戦いながら、動物達を救おうと奔走なさる姿、本当に頭が下がります_(._.)_
    寄付額は極めて少ないのですが(>_<);;;少しでもお力になれましたら幸いです。
    自身も愛ウサギを飼っていました。
    1年半前に月へ帰りました。
    最後は病院にかかりきりで治療費もバカにならず、自身の無力さに泣きました。
    どうかおからだ大事になさってください。
    ひどい状態のうさたちの様子の記述、読んでいて涙が出ました。
    この状態で放置できる神経を、同じ飼い主として怒りと悲しさしか沸きません。
    これからも、少しづつではありますが継続的に援助させてくださいね。
    埼玉より応援しております!
    最後に、大変ではあると思うのですが、動物達がtomomiさんのもとで愛情を受けられて本当に本当によかったねと。
    くれぐれもお身体最優先にご自愛くださいねm(__)m
    Posted by K.A at 2015年02月14日 16:46
    昨日少額ですが寄付いたしました。
    お体ご自愛下さい。
    Posted by S・M at 2015年03月19日 17:23
    以前、別の方の経由で若干の寄付をさせていただいた者です。
    さきほど、少ないですが、わたしの名義でゆうちょにお振込みさせていただきました。
    遠方でもあり、持病もあり、こんなことしかできませんが、何に使っていただいてもかまいません。
    ご自愛くださいませ。
    Posted by オ●● カオ● at 2015年05月14日 23:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    援助お願いします
      コメント(14)