緊急ミニウサギ5歳

カテゴリー │里親募集

緊急ミニウサギ5歳緊急ミニウサギ5歳親子ともに喘息悪化のためこれ以上一緒の生活ができなくなりました
99c ミニウサギ ♂ 2006年6月生まれ
現在のペレット&牧草 OXBOW社 バニーベイシックスT&ウエスタンティモシー
ペレットよりチモシーの方が好き
性格→抱っこは嫌いですが、撫でられるのはとても大好きです。
好きな食べ物→ニンジン・パパイヤ(乾燥したもの)・水菜
現在の飼育用品一式差し上げます
・ケージ(引き出しタイプではありません)W45×D70×H50
・水はボトルで飲んでます
・キャリーあります

どうかよろしくお願いします。
-----------------------------
昨日、荷物を置かせていただいている方と話をしていたら携帯に連絡ありました。
保健所より紹介されたそうです。
「現在満室だから里親見つかるまで頑張って世話をして欲しい。
とりあえず1ヶ月は世話をしていただきながら里親探しをしましょう」と持ちかけた。

「できる限り世話はします」と。
うさぎをお願いしたいというなら、やはりこうであって欲しいと思う。
丸投げして自分は何もしないなら、なにをいわれても正直仕方ないと思う。

何度も移動するうさぎも可哀相だし、私も身体も時間もスペースも養う余裕もない。
そのやり取りをきいていたおはさん二人(私の母ぐらい&病弱な娘持ち)
「保健所に紹介しないように言わなきゃ駄目よ」
「娘だと思うから言うけど▼□×▲★…あなた自身のためよ。私が親なら×▲★…」
とてもありがたいお説教をこんこんと聞きました。

周りの皆さんに心配ばかりかけているのに、私のことを真剣に考えてくれる。
今すぐは難しいけど数を減らし、自分の病気治療に向き合えるようにしたいです。
そのためにも、店もHPも頑張り工夫できるようにしていきます。
台風の爪あとがこんなに響くとは思いもしませんでした。
天井…何時治してくれるんだろう?

海外赴任のためのハリネズミ2~2歳半の3匹里親募集も後ほどUPします。
うさぎさんともども良いご縁がありますように。
【お知らせ】23日ボタンインコの里親さんが大阪より新幹線でお迎えあります。
「名古屋、米原、京都など新大阪駅までの新幹線ホームまで来ていただける方へのお渡し可能です」
と優しい言葉いただいています。浜松までこれないけどお考えの方一報ください。

返信&レス遅れていた申し訳ありません。


    同じカテゴリー(里親募集)の記事
    23/9/22現在募集
    23/9/22現在募集(2023-09-22 15:16)

    23/8/9現在募集
    23/8/9現在募集(2023-08-09 17:59)


     
    この記事へのコメント
    なんか、最近良い話も増えてますよね♪

    みんな幸せになれ!
    Posted by 駒ちゃん at 2011年10月20日 13:08
    はじめまして
    まだハリネズミはいますか?
    いるならめーるください
    お願いします
    Posted by タツヤ at 2011年11月22日 15:19
    駒ちゃん、
    先日はありがとうございました。またその後携帯にでも教えて下さい♪

    タツヤさん、
    里親希望でしたら、里親希望の方へ(必ずご確認ください)に書かれている下記質問事項のうさぎをハリネズミに置き換え答え応募下さい。。
    1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
    2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
    3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
     ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
     ・生まれる環境は作っていない
     ・家に残す
     ・里親を探す
     ・店、ブリーダー、問屋などの業者に引き取ってもらう
      (この場合、お金・フード・用品などに引き換える行為は、「販売業」の届け出必要。)
      子供が生まれる環境(♂♀が簡単に行き来できる)は管理しているとはいえません。
    4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。(電話確認します)
    5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
     里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
     再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
    6.繁殖の予定はありますか?
    7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
     ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
     ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
     ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
     ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
     ・室内飼育していただけますか?
     ・複数飼育の場合、1ケージ1個体にしていただけますか?
    9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか…
    以上お願いします。
    応募いただけたら順に返信しますが少しお時間かかることもあります。
    Posted by tomomi at 2011年11月22日 17:05
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    緊急ミニウサギ5歳
      コメント(3)