急募!うさ里親・保護宅

カテゴリー │里親募集うさぎ緊急…助けて(ペット全般)

急募!うさ里親・保護宅急募!うさ里親・保護宅
画像は保護宅さん ましろと一緒に より拝借!
透析後次の麻酔病院へ移動時に磐田保護宅さんから来ていたメールを読んだ。
正確な数が不明だけど相当数のうさぎの保護に数人の仲間で入ったそうです。
だから当面預かりができないけど輸送はできます。という内容だった。
頭で部屋の図面考え「1うさぎは預れます。里親決まればまた1うさぎと。中古ケージ、キャリーなど貸すのもあげるものも有り」と連絡を入れた。
「ただでさえ大変な状況のなか、伊藤さんには余計な負担はかけたくなかったので本当はこの話は伊藤さんには伏せておこうと思っておりました。
ですので、さすがに預かっていただくのは申し訳ないです。
ただ正直なところケージ、キャリーが今足りない状況ですのでもし空いている物あれば貸していただけると助かります!」
本当に優しい方ですね。
こういう時は使える人は使っていいんですよ。自分で背負い込むと私のように身体壊します。
一人で10も20もお世話するのは本当に大変です。
疲れ果てる前につぶれる前にみんなの善意に甘えましょう!
というわけで、保護宅募集。できれば里親募集です!
詳細など→ましろと一緒に 参照してください
箱うさぎに届く物資ですが当面こちらにお渡しすることお許しください。
過去に保護に体も心も疲れ姿が消えていく人を、何人も見ました。
どうかみなさんの協力で早くこの問題を解決し普通の生活をうさぎも人も取り戻せれるようにしてください。
お願いします。


    同じカテゴリー(里親募集)の記事
    23/9/22現在募集
    23/9/22現在募集(2023-09-22 15:16)

    23/8/9現在募集
    23/8/9現在募集(2023-08-09 17:59)


     
    この記事へのコメント
    いつもお疲れ様です。
    とりあえず、救援物資と拡散でお手伝いいたしました。
    10うさだと、十数キロのチモシーも一ヶ月くらいでなくなっちゃうかな?
    数が多く、時間がかかると思いますので、継続的に支援したいと思います。
    去年お預かりした開帳肢のうさぎさん、今も里親さんの元で元気にしていますよ。もちろん走れます。お尻も引きずりません。伊藤さんに教わった吸水マットを敷いたケージで暮らしています。
    保護うさぎたちにもきっと良縁があるはず。細く長くですが、お手伝いいたします。
    Posted by Y@元東京保護宅 at 2016年01月23日 14:23
    初めまして。
    2016年1月5日に6年間飼っていたウサギが亡くなり....
    9ヶ月しか使っていないゲージと1度しか使っていないキャリー。ウサギトイレと専用シート。シニア用ペレット(未開封)乾燥ヘチマ(未開封)..
    もし使っていただけたら、佐鳴台までお届けにあがります(当方は高丘北在住です)
    Posted by かなぶん at 2016年01月24日 22:28
    初めまして。
    1/5に6年間飼っていたウサギが亡くなりました。
    9ヶ月だけ使ったゲージ。1度だけ使ったキャリー。未開封のシニア用ペレット&乾燥ヘチマ。ウサギトイレと専用シート。
    もし、お使いいただけるようでしたら、佐鳴台までお届けにあがります。当方、高丘北在住です。
    Posted by kanabun at 2016年01月24日 22:35
    Y@元東京保護宅さん、
    いつも気にかけていただきありがとうございます。
    継続的支援とても助かります!
    開帳肢のうささん良いご縁がありよかった難ありの子でもこんなに可愛がられ里親さんに恵まれ本当にうれしいです。ありがとうございます。
    >細く長くですが、お手伝いいたします。
    私も大きなことはできません。細く長くが目標です!

    かなぶんさん、kanabunさん、
    同じ方かな?と思いますが物資提供ありがとございます。
    店開いている時間は、火・木・土 14:00~17:00ですが時間合いますでしょうか?
    磐田保護宅さんに火曜物資をお渡しします。他の曜日でもお渡し可能なのでとりあえず、mail@hakousagi.com にご連絡いただけますか?
    私は今日透析なので状態により今夜か明日朝の返信になると思います。
    よろしくお願いします。
    一応火曜の予定は、獣医→ハム保護→自宅流動食・圧迫排尿・強制給餌→店→獣医→ となります。
    Posted by tomomitomomi at 2016年01月25日 06:57
    ご連絡ありがとうございました。かなぶんとkanabunは同一です。不手際で同じ内容を書き込んでしまい、失礼いたしました。
    ご指定のメルアドにメールいたしました。万一、届いていませんでしたら、こちらでお知らせいただけたら幸いです。
    Posted by かなぶん at 2016年01月25日 16:13
    かなぶんさん、
    透析で血圧が下がり動けず今返信しました。
    明日よろしくお願いします。
    今からみんなの世話…今日中に終わらない、頑張ります。
    Posted by tomomitomomi at 2016年01月25日 22:23
    うさぎさんの件、ツイッターで拡散して貰ってます。一人でも多くの方が関心を持ってくれ、協力してくださることを祈るばかりです。
    箱うさぎ、伊藤さんの口座に僅かですが、振り込ませて頂きました。
    こちらは箱うさぎの保護っこ達の為にお使い頂けたら嬉しく思います。
    Posted by 林 at 2016年01月28日 23:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    急募!うさ里親・保護宅
      コメント(7)