明日葉届きました!追有

カテゴリー │里親募集ありがとうございます!うさぎ



店でため息つきながら作業していたら、箱が届いた!
富里レタスさん(ぴょん吉のかーちゃんさん)より明日葉や乾燥葛の葉が届きました。
『アメブロ仲間さん(うさぎのここちゃん&あいくん&あみちゃん&Y.Mさん)←間違っていたらごめんなさい。
からのお届け物。自生明日葉を食べて保護っ子ちゃん達が元気になりますように』

あたたかいメッセージカードつき。
いつも人参葉を送ってくれたり気にかけてもらっています。
とっても大きな立派な明日葉。
浜松はスーパーに明日葉無いのでプランターで育てていたんですが引っ越したら壊滅状態。
日当たりが悪いからかな?
これではキアゲハも来なくて、青虫縞ちゃんにもあえなそう…
初めて見ました赤っぽい茎の明日葉!
ちょうど生野菜が切れ何を買おうかと思っていたので今夜は明日葉!
朝はプランターのパセリでしたが40-12ライオンちゃんは食べなかった…
明日葉美味しそうに食べてます!
他の子も細かく刻んだり、ミキサーかけて飲んでます!
ありがとうございます。

ため息は、店にかかってきた電話うさぎの話。
いつもと違うお店に行ったら後ろ足が開いた開帳肢のうさぎさんが「メンテナンス中」でいたそうです。
おうちに4うさぎと生活しているその方は、そのうさぎさんが心配で引き取りたいと言ったけど店員さんでは判断できないと言われた。
後日電話したけど、まだはっきりと譲ってもらえることにはならず、心配で心配で…
同じようなことを私も過去にあったので気持ちはわかる。
その子にも幸せになって欲しい。
Mさん、諦めずに対応してください。
お世話をしている方はきっとMさんの気持ち通じると思います。
命預かる店主にも通じて欲しいと願います。
頑張れ!
【追記 2/28】
今日Mさんからその後の報告がありました。
静岡県中部地方のホームセンターにいたそのうさぎさんは、もう一度お願いしに行くとすでにいなくケージも片付けられていたそうです。
「業者に戻した」と言われたと。
ひょっとして私のところに引取り依頼が来るかも?
もし来たら、連絡し里親になっていただけることになりました。
急いで帰宅してみましたが連絡は入っていませんでした。
連絡があるとすれば1週間ぐらい時間差があることもあります。
♀なら処分でなく繁殖に使うこともあるけど、奇形なので繁殖には行かないと思います。
今は国産より海外産のうさぎの方が単価が安いので♀も繁殖には行けなくなっているし…
どうかこちらに連絡が来るか、しっかりとした里親をその業者が見つけて開帳肢のうさぎさんが幸せになること願い祈ります。【追記end】


    同じカテゴリー(里親募集)の記事
    23/9/22現在募集
    23/9/22現在募集(2023-09-22 15:16)

    23/8/9現在募集
    23/8/9現在募集(2023-08-09 17:59)


     
    この記事へのコメント
    こんにちわ。突然すみません。
    広島県に住むうさぎと暮らしている物です。
    今箱うささんでは、うさぎのフードなどの物資は募集してはおられませんか?
    すみません、こちらのブログ内を検索しましたが、古いものしか見つからず。。。
    今現在はいかがでしょうか?

    寄付というようなものではないかもしてませんが、開封済みのフードが2袋(コンフィデンスプレミアム・うさぎの健康食)
    同じく開封済みのカナチモ1袋・バニーセレクション ソフトトリーツ1袋です。
    ※すべて先月開封です、お皿の残しは入れておりません

    あと、うさぎのグルーミング手袋(こちらも開封していますが、ほとんど使用しておりません)

    少ない量でしかもすべて開封済みで申し訳ないのですが、、、もし募集していらっしゃるようでしたら返信お願いいたします。募集されていないようでしたら、お忙しいでしょうから返信はいりません。
    Posted by OA at 2019年02月28日 09:31
    OAさん、
    フードなど物資ありがたく使わせていただいています。
    開封済みでも、たくさんのうさぎさんがいますし、保護宅さんにもお渡しできますのでよろしくお願いします。
    店ですが、火・木・土 14~16時指定いただけると助かります。
    ただ3月は、3/2土/ 7木 14木都合により休みます。
    お手数かけごめんなさい。
    Posted by tomomitomomi at 2019年02月28日 13:23
    お忙しい中、お返事ありがとうございます。
    では、週末に荷造りして来週(3/5火曜or3/7木曜の14時から16時指定で発送させていただきます)宜しくお願いいたします。
    Posted by OA at 2019年02月28日 15:21
    ご・・ごめんなさい。
    3/7はお休みでしたね。
    3/5or3/9着にて発送いたします。

    ちなみに、古いタオルはいかがでしょうか?
    あと、少額ですがJCBの商品券も一緒に入れてもいいですか?
    Posted by OA at 2019年02月28日 16:01
    OAさん、
    ありがとうございます。休みばかりでごめんなさい。
    7日は埼玉のメーカー春夏商品の展示会があるので行きたいと思っています。
    6,7日が展示会なので売り切れ前の初日に行きたいけど体調が悪く透析日を6→7に移動できそうもなく…。
    先週まで行く気満々だったんですが、悩み中。痕の疲労と世話を考えると自分で首を絞めそうで当日行けなかったとなるかもというあやふやな状態です。
    9日は店に行きますので5,9は受け取れます。
    古タオル掃除に使うのでありがたいです。
    遠慮なく商品券野菜を買うのに使わせていただきます。
    とても助かります。
    Posted by tomomitomomi at 2019年02月28日 18:56
    はじめまして。箱うさぎ様の活動には頭の下がる思いです。突然申し出申し訳ございません。現在物資の寄付は受け付けていますか?
    先日愛兎がお月様へ行ってしまいました。病気をなんとか克服してほしいと思い購入したペレット&牧草があります。(ペレットは6種類で開封済みですが、ほぼ手をつけていません。牧草は未開封と開封済みの物がらあります。)愛兎が食べられなかった分も、箱うさぎ様にいらっしゃるうさぎさんに食べていただければと思っています。
    もし、受け取っていただけるようでしたらご返信お願いいたします!

    また、一緒に乳酸菌等のうさぎ用のサプリメントもお送りしてよろしいでしょうか?
    Posted by きのこ at 2019年03月19日 00:43
    きのこさん、
    月にいってしまったんですね…
    いつもそばにいた子がそこに姿ないのはとても悲しい。
    そんな悲しみの中、ご連絡ありがとうございます。
    開封済みでも沢山の子がいますからとても助かります。
    サプリも使っていますから嬉しいです。
    火・木・土 14~16時指定いただけると助かります。
    よろしくお願いします。
    Posted by tomomitomomi at 2019年03月19日 22:24
    お忙しいところ返信ありがとうございました。
    近日中にお送りいたします。
    11歳の誕生日に虹の橋を渡りました。最後はお腹が痛くペレットも牧草も食べられませんでした…
    たくさんのうさぎさんがお腹いっぱいになっていただければ嬉しいです。ありがとうございます。
    Posted by きのこ at 2019年03月19日 23:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日葉届きました!追有
      コメント(8)