急募!

カテゴリー │里親募集うさぎ

急募!急募!急募!急募!
里親・保護宅急募集!
・D-01 ドワーフラビット ♀ 16/12/10生まれ 白(黒目) 健康体 浜松市
 現在飼育している用品&フード類を一緒にお渡し。
 ケージ約50×57×H45(引き出し式でない) トイレ使用

生後5ヶ月赤ちゃんのアレルギーが酷くなり手放さなくてはいけません。
残念ですが部屋を分けれないためウサギは現在廊下です。
とても可愛がっていましたが、一緒の生活をあきらめるしかなく身近で里親さんを探しましたが見つかりませんでした。
このまま見つからないようなら私がひきとり保護宅&里親さんを探すことになります。
なんとかその前に保護宅&里親さんにお願いしたいです。
※画像届きました。気にかけていただいた皆さんありがとうございます。


G2膿瘍治療のネザーちゃんその後 
治療の様子は→9/28診察と用済みうさたち
治療の経過(未治療~10/17)は→10/19日だ~れだ!
急募!急募!急募!
10/27日 俳膿処置後
急募!急募!急募!
急募!急募!急募!
10/31日処置前 一日経つとこんな感じにかさぶたになります
17日病院処置後、自宅での排膿をせずに様子をみることに。
結果、膿が眼球に覆いかぶさるように垂れてしまい悪化。(画撮り忘れ)
なので膿が溜まれば排膿と指示。
でも日を空けてかさぶたを取るのは非常に痛そう。毎日排膿し薬を塗ります。
24日-31日は飲み薬を無しにし膿が増えるのか確認。途中増えるようなら飲み薬を再開です。
特に増えた様子も無かったため診察では一旦飲み薬は終了。状態を見てに変わりました。
病院での排膿洗浄も毎週でなく、目立ってきたらというように!
ただ毎日排膿して薬を塗っていたので酷くならなかったのかもしれない。
ということで自宅でこのまま排膿することになりました。毎日でなくても状態によりと言われましたがかさぶたをはがすことを考えるとしばらくはこまめに行うと思います。
でも、やはりかさぶたを取るのは痛い。辛い状態が続きます。
頑張っているこのネザーちゃんにも良いことがいっぱい、いっぱいありますように!

【お知らせ】
2日木曜 休み 病院のため店休み


    同じカテゴリー(里親募集)の記事
    23/9/22現在募集
    23/9/22現在募集(2023-09-22 15:16)

    23/8/9現在募集
    23/8/9現在募集(2023-08-09 17:59)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    急募!
      コメント(0)