神奈川・東京・京都

カテゴリー │里親募集

神奈川・東京・京都神奈川・東京・京都神奈川・東京・京都神奈川・東京・京都
4/27生き残れ! ←迎えた
『ガリガリに痩せ斜頚 他の子に毛を食べられてる
骨に皮と毛がついてるだけで肉なし…こんなに痩せてる仔うさぎ久々に見た』

4/30がんばる… ←可愛いアップ画像
『みに君は体重が増えません。さらにガリガリに痩せ…
食べる量が少ない嫌でも強制給餌 この手を止めれば消える命。
どんなにこの子が頑張っても、頑張らせようとしても消えてしまう』

---------------------------------
募集かけてないのに何で満室? と訊かれます。
それは↑のようにあまり言い状態ではない子が多いため。
通販だけの時、自宅に購入しに来る人が、こういう子を「気持ち悪い」と言った。
それから部屋にはあがってもらうことはなくなった。

↑の写真のミニ君は自分でなんでもできるのでまだ軽い。
40-00 ミニウサギ ♂ 3月末生まれ チェストナッツ
   発育不良 斜頚 顔が片面ひきつり 両耳齧られている
この子でもお迎え可能な方はご連絡ください。

駄目元で募集をかけてみました。なついていて可愛いですよ~
本日、シッポぷうのママさんボラ輸送で、里親さん4、東京保護宅2、神奈川保護宅3うさ移動。
業者C~Gの子全て移動。移動できない子はここに来てもらう予定でした。
募集かけれない難有り大人を昨日ABの所からお持ち帰り…今キャリー住まい。
夕方浜松駅で京都に行く、飼育放棄うさ♂お迎えあり。
今日もフル稼働なので詳細は、後日。
保護宅に行くうさぎさんは、神奈川C,E,飼育放棄うさ♀ 東京F,G 募集を再UPしますのでよろしくお願いします。


    同じカテゴリー(里親募集)の記事
    23/9/22現在募集
    23/9/22現在募集(2023-09-22 15:16)

    23/8/9現在募集
    23/8/9現在募集(2023-08-09 17:59)


     
    この記事へのコメント
    tomomiさん、こんにちわ。

    斜頚のみに君、ずっと気になっていました。
    まだ元気でいてくれてよかった。気になってしかたないので是非うちに!!っと言いたいところですが、長毛の空(ライオンロップ?)がいるのでアレルギー喘息が・・・ムリは禁物なので、早く素敵な家族に迎えられるように祈っています。
    7月なのにこの暑さ!!毛皮の子たちには過酷ですね。無事に夏を乗り切ってほしいです。
    tomomiさんもお忙しいとは思いますけど、夏を乗り切れるように、ムリなさらぬように・・・。
    またお手伝いできることがあったら協力します!!
    Posted by 空 at 2011年07月08日 11:59
    今日も暑い1日でした
    TOMOMIさんの体調が悪くなりませんように
    どうぞご自愛下さいね
    Posted by かにこ at 2011年07月08日 17:05
    Tomomi さん、ご無沙汰しております。でも、もちろんブログをまだ見ています。この可愛らしくて、愛ぐるしい小さい斜頚の子ウサギは、必ず頑張ってくれると思います。以前にさくらと蓮ちゃんと蘭ちゃんを里子として頂きましたが、3人とも斜頚で、3人とも最後まで一生懸命頑張って、幸せいっぱいもくれた大切な命でした。少しずつ、一人ずつ、お月さまに行きましたが、ずっと大切な大切な命でしたとは変わりません。必ず今回授かれた小さな命をお月さまから見守っていると思います。斜頚とか何かの病気があるから、と言って、見苦しいと思われるのは、本当に残念でなりません。こういった弱い子たちこそ、他の健康なうさぎと同様に、愛されて欲しいですね。愛されたと思ったら、本当に何倍もの愛をくれる大切な命です。ある意味では、ブログの中での「難あり里親募集」のページを別として作られたらいいような気がします。見たくないなら見なくてもいいのですが、きっと、こういった弱い子たちこそを守ってあげたい方々もいらっしゃると信じています。さくらのように、年をとったうさぎも本当に可愛らしいですので、年をとった子も是非募集して欲しい気持です。募集されなかったら、ずっとこういった子たちの存在も分からないかもしれません。Tomomiさんも、ご自分の身体のためでも、どんどんとすべての子たちを募集されたらいいと思います。私も、今回の子もとても気になりますので、是非幸せな里親さまが現れるように心よりお祈り致します。最後になりますが、東北の被災地の動物たちのためのTomomiさんのお助けの活動を心より尊敬致します。
    Posted by Kano at 2011年07月17日 01:13
    Kanoさん、
    お元気そうで良かったです。
    そうですかお月様在住なんですね。でも月でママ自慢。「こんなに愛されていたんだよ」って。
    お世話していただきありがとうございます。
    当時気にとめてくださった方、輸送に関わって下さった皆さんありがとうございます。
    幸せな生活を愛情を本当にありがとうございます。
    別ペ-ジの提案ありがとうございます。
    一人でも多くの人にみてもらうためにはその方が健康体の子もチャンスが増えると思います。
    でも、「気持ち悪い」と差別する方に健康な子であっても渡したくない。
    その人は、「病気・怪我・老い」を理由に手放す人かもしれない…私にはその判断ができない。
    可能性あるかもしれない人に大切な命をたくすことはできない。
    あ~やっぱり私のわがままですね。
    状態の悪い子もあえて募集はかけていませんが問い合わせがあれば紹介しお願いしていますのでご安心を。
    久しぶりの連絡嬉しかったです。暑い夏お互いに気をつけましょう。
    Posted by tomomi at 2011年07月17日 16:43
    Tomomi さん、感動的で、また嬉しいお返事を頂きまして、本当にありがとうございました。すべての命(どんなに小さな命であっても)が、幸せな命になりますように心よりお祈り致します。
    Posted by Kano at 2011年07月20日 00:40
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    神奈川・東京・京都
      コメント(5)