初牧草!

カテゴリー │里親募集

初牧草!初牧草!初牧草!初牧草!
・40-05 ライオンラビット
 2010年生まれ ♂ 白地に茶色 肥満気味


業者でペレットと水しか与えられていなかった。
器に山盛りペレット…持ち上げたらドラム缶?丸太?体型!
トイレも避けてします。
でも、初牧草(ティモシー1、2番、オーツヘイ)美味しそうに食べました♪
昨日から外ではなく室内に、よかったね。
ゆっくりと人に慣れてもらいます。

今年はうさぎ年。うさぎ人気と言われています。
でも、昨年のあの夏の猛暑で繁殖用の親うさぎは死んでしまった子が多い。
外で飼育されていて生後2年ぐらいまでの若い子と繁殖終わりぐらいのお年寄り。
そしてもちろん子供も…。
廃業やうさぎを辞めたところも多いと聞く。
なので、ミニウサギや血統書のないネザー、ミニロップイヤー、レッキスなど足りない。
そうでなければあふれんばかりの赤ちゃんうさぎが出回っただろう。

私のところにも廃業するからと買い取って欲しいと相談が来る。
数が違う。とても無理。
まだ合併症がこんなに出る前は(佐鳴台に店を出した冬)500うさぎの今後に翻弄したがもう体力もない。
赤ちゃんの30と大人の30はケージの数が違う。
迎えて生きるのならと言いたいが財力もない。全てが前と違う。
悲しい現実ばかりで辛いです。

そんな毎日の中でも嬉しい便りもある。
嫌な現実から目を背けちょっと生き抜き。そして私に戻る。
できることしかできないのだから。目の前のことをしよう。立ち止まっても歩きます。


    同じカテゴリー(里親募集)の記事
    23/9/22現在募集
    23/9/22現在募集(2023-09-22 15:16)

    23/8/9現在募集
    23/8/9現在募集(2023-08-09 17:59)


     
    この記事へのコメント
    こんばんは。
    新しい子ですか?
    HPに載せても大丈夫ですか?
    Posted by piro(里親探しHP管理人) at 2011年01月11日 00:42
    piroさん、
    今すぐには出しませんが、いずれ迎えてもらいます。
    予約扱いという感じか様子みです。よろしくお願いします。
    Posted by tomomi at 2011年01月11日 07:00
    あっ、既に予約ありというか、お話ありの子なのですね。
    もしお話(予約)が無しになったら言ってください。
    HPに載せます~。
    Posted by piro(里親探しHP管理人) at 2011年01月11日 23:38
    piroさん、
    ごめんなさい。意味通じてなかったですね。
    室内慣れるまでここにおきますのでその間の応募は、予約扱いになります。決まってません。
    基本的にここに詳細を載せる子は募集かけます。
    (もともと予約入っている子は、載せないか詳細まで載せません)
    番号つきの場合は、迷うことなく募集です。番号ないときは文面にどうするか考え中など書くか、単に携帯からUPで連番がわからないだけのこともあります。
    Posted by tomomi at 2011年01月12日 07:12
    初めまして。
    (実は前にメールしたことはあるんですが
    覚えていられないと思いますので・・・)

    うさぎブログの中で里親募集の記事の転載や
    里親募集の紹介をしています。

    こちらのページは時々紹介はしていたのですが・・・
    (勝手にすみません)
    改めてお願いにきました。

    転載、ご紹介してもよろしいでしょうか?
    Posted by Belly at 2011年01月12日 14:03
    Bellyさん、
    名前は覚えています。
    コメントも転載のことでしていただいていると思ったんですが…しっかり覚えていなくてごめんなさい。
    軽度脳梗塞を何度かお越し記憶力が低下しています。情けないですね。ごめんなさい。
    紹介是非お願いします。
    ご協力あってこそお迎えしていただくことができています。(里親募集紹介無断OK)
    ここだけでは、迎えてもらうことができない数であり、エンドレスなことです。
    今までもご協力ありがとうございます!
    Posted by tomomi at 2011年01月12日 17:49
    こちらこそお忙しい中、突然コメントして
    混乱させてしまいました。
    微力ではありますが、お手伝いさせてください。
    これからよろしくお願いします。
    Posted by Belly at 2011年01月12日 23:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初牧草!
      コメント(7)