なんてこと!

カテゴリー │うさぎ

なんてこと!16/2/7この数日… で紹介した「4日うさ2+2(画1・2)を受け取り」の親子うさ画像2の白ロップのお腹にはりつきお乳飲んでるまだ目の開かない赤ちゃんが写っていますが、そのロップお母さん今日出産しました。
←この画像がその赤ちゃん。
多産で巣箱外に2遺体+中に1遺体+中に赤ちゃん6の合計9赤ちゃん。
7赤ちゃんから疲れて巣箱から出ようと入り口付近・外に産み結果遺体になったんでしょう。
産み続けお母さんの骨量も心配。ぼろぼろの身体でしょうね。
以前趣味で1年に10回出産させていた人のお母さんうさぎ2歳にならずに死んでしまった。
元気に育つか不安ですがお母さん頑張れ!
うさぎ。
可愛くて手ごろな値段で売られている。
飼う前に勉強しもっと知識をしっかりつけた人のみが生き物を購入できるようにならないかな。人にもペットにも、優しい世の中になって欲しい。

赤ちゃんたちが無事に育ちますように!


    同じカテゴリー(うさぎ)の記事
    23/9/22現在募集
    23/9/22現在募集(2023-09-22 15:16)

    マーブルちゃん♪
    マーブルちゃん♪(2023-08-30 16:07)

    23/8/9現在募集
    23/8/9現在募集(2023-08-09 17:59)


     
    この記事へのコメント
    白ロップちゃん、年末に旅立ったまるちゃんに似ており気になっていました。
    がんばってほしい、白ロップちゃんにも、赤ちゃんにも。
    どの子も幸せつかめるような社会にしていくためには、発信し続けることしかできないのでしょうか。
    一方で、しっかり勉強してうさぎさんと暮らしていらっしゃる飼い主さんが多くなったのも事実だともおもいますが、まだまだ足りないのでしょうね。
    一昨日、少額ですが募金させていただきました。
    ましろさんのほうにも。
    応援し続けます。
    返信は結構です。
    少しでもおからだ休めてください。
    Posted by 山下 at 2016年02月12日 21:27
    山下さん、
    ここで出産した赤ちゃんたちは、すくすく育っています。
    ただ最初に連れて来た2赤ちゃんはお母さんが狂暴化していた時に踏まれて弱り残念ですが月に行きました。
    おっしゃる通り飼い主さんもしっかり勉強する方が多くなったけど、ペットショップの店員さんがあまりに知識がないところも多く(犬・猫はあるのかもしれないけど小動物に対し)3か月を超えたうさぎ♂♀を一緒にしておいて購入しかえったうさぎが赤ちゃんを産むことも多々あります。
    私も勉強しないといけないことたくさんありますので人のことは言えませんが…
    みんなで一緒に勉強しましょう!ということにならないですかね?
    今年はうさぎ~来年はインコ~とか?毎年違う基礎講座。優しい社会になりそうだけど…
    寄付ありがとうございます。お礼が大変遅れ申し訳ありません。
    きっと頑張れるのは応援&ご協力があるからだと思います。
    頑張ります!
    Posted by tomomitomomi at 2016年02月20日 09:23
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なんてこと!
      コメント(2)