交番

カテゴリー

担当したお巡りさんは夜勤あけでいなかった。
次の出勤が木曜で駅前と新橋のお巡りさん二人が箱に入れ担当したそうです。もう一度聞きに行きます。
回収業者に市民と交番から連絡があったのは多分17時前後だと。
私は真逆の方向をその時探していた。
お巡りさんが「この子」だというまで生きてると信じたい。
あんちゃんを抱きしめたい…
夕方街中のあんずが通ったかもしれない道を歩いた。
土曜日街中で生きたあんずを見た方いませんか?あんずはどんな様子でどこを歩いていたのでしょうか…
あいたいよ。



     
    この記事へのコメント
    あんずちゃんの悲報を読んで、ずっと考えてしまった。私と伊藤さんがもし、あの日に約束してたら、あんずちゃんが出て行っちゃっても、伊藤さんは右、私は左って手分けして探せたよね、きっと。ごめんね、あんずちゃん…。
    伊藤さんのチラシの中であんずちゃんは大きな瞳で微笑んでいるように見えた。大型犬だから目立つし、絶対無事に帰って来ると思ってた。、、それなのにこんなかたちで。
    誰もあんずちゃんを見なかったんだろか?せめて誰かが、、。
    悲しいよ。
    Posted by 林 at 2013年01月15日 22:32
    あんちゃん生存していたね!神様いるから
    木曜まで長いけど大丈夫だから!いままでにあなたがすくってきたいのちたちが応援しているから!きっとその手にだきしめられるから!
    たおれたりしたらたいへんだから、きちんと休んでくださいm(_ _)m
    Posted by シッポぷうの at 2013年01月16日 01:44
    tomomiさんの気持ちを思うと、言葉になりません。

    あんずちゃんの写真の、tomomiさんを見上げる可愛らしい顔…、絶対にまたそんな姿を見られると思っていました…

    でも、姿は見えないけれど、今は、tomomiさんにしっかりと寄り添っていると思います。
    あの写真と同じように、大好きなtomomiさんの顔を見上げて「大丈夫だよ。これからは、もう離れたりないから」と言っている気がします。
    Posted by Edy at 2013年01月16日 02:01
    なんてこと・・・
    なにかの間違いであってほしい

    なぜ?
    神様がいるのなら
    どうかどうか
    tomomiさんをお守りください
    そんな悲しみいらないから・・・
    tomomiさんが救ってきた命たち
    どうかどうか
    今こそtomomiさんの力になって
    彼女を支えてください
    Posted by mh21 at 2013年01月16日 02:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    交番
      コメント(4)