難有りモル&チンチラ

カテゴリー │里親募集

難有りモル&チンチラ難有りモル&チンチラ難有りモル&チンチラ

難有りモル&チンチラ難有りモル&チンチラ難有りモル&チンチラ
【里親&保護宅急募】
(保護宅とは、経費負担&里親決まらなければ生涯飼育可能者のみ)
応募は、1月24日現在募集…更新の10の設問に答えてください。

・45-M28 モルモット ♂ 11/12月生 シェルティ こげ茶白黒茶
 左後足指1本多い(犬なら狼爪の位置) 画1クリックし拡大。
 足の向かって右側白い毛の上部に細く「し」の字のように見える
・45-T1 チンチラ ♀ 11/11月生 バイオレット 斜頚 元気いっぱい

----------------------
現在業者にいます。
なんとかレイアウトを工夫して&ここにいる子の現在募集(決まった子・新募集追加)をUPして(里親見つける!)来週、再来週に連れてこようと思います。
ですがここではたくさんの治療・介護の子たちがいるため最低限の世話しかできません。
できるなら家族として迎えて欲しい。
特にモル君は海を渡って日本に来、業者間を何度も移動…最終の店頭まで行き「まともじゃない子はいらない」と業者に返された。
(指の多いことに気づかず店頭に行ってしまったチェックミスですが)
今日、他の子を引き取りに行きモル君を前にし、「指の1本ぐらい多くたっていいじゃないか!」と世話係さんと二人で文句。
そこからまた→私→保護宅→里親様と3移動ではかわいそう。
理想は→里親ですが、→私→里親か→保護宅→里親にせめてしたい。

厳しい現実がありすぐには連れて来れません。
体調も含めいろいろとあり返信もコメントレスもできていません。いつも申し訳ありません。
ふと自分を見て「…人じゃない!」今週愕然としました。数値も半端なく「どうして!」と信じられず何かの間違いでは?とショックで一瞬見なかったことに、気づかなかったことにしようとしてしまいました。
毎日数値とにらめっこ。誤表示でも目の錯覚でも悪夢でもなく現実でした。
来週、主治医に…患者失格。せんせいごめんなさい。
「何が」は書きたくないので追求しないで。原因想像つくので反省してます。

里親希望のメール長期間返事できなかったですが現在募集更新と共に返事をできるように頑張ります。(健康体ミニウサギ生後1~3ヵ月沢山います)
皆さんを振り回して申し訳ありませんが、私のできることをやっていきたい。


    同じカテゴリー(里親募集)の記事
    23/9/22現在募集
    23/9/22現在募集(2023-09-22 15:16)

    23/8/9現在募集
    23/8/9現在募集(2023-08-09 17:59)


     
    この記事へのコメント
    ハイハイ、ぬいぐるみ扱いの検品落ちですね。(タメイキ)
    モルモットの後ろ足の多指は奇形とは言わない。ねずみは後ろ足が5本なのに、テンジクネズミ目だけが後ろ足3本。たまに指が多いのが出たって普通。

    とびきり綺麗なモルになりそうだなあ。
    モルちゃんもチンチラちゃんもこんなことならママのとこに帰りたいね。ごめんね、人間のせいで。
    Posted by sachi at 2012年02月25日 00:11
    ブログに転載しましたー。
    http://seekfamily.crap.jp/blog/?p=648
    Posted by de.bugger at 2012年02月25日 02:00
    もう業者なんてなくなってほしい
    繁殖なんてさせなくていい
    これ以上かわいそうな子たちをうみださない日本になってほしいです。。。
    Posted by かにこ at 2012年02月25日 05:30
    モルモット16の掲示板から来ました
    遠方&現在モルちゃんが居るので里親にはなれないのですが、
    流通落ちのモルチャンの多いことのびっくりです。
    箱うさぎさんのブログも見てきましたが、マイナーな生き物なのにこんなにも沢山行き場の無いモルちゃんが居るとは。。。
    昨年モルちゃんを失った時、大阪府の譲渡コーナーのページを毎日チェックしていたのですが一軒も無く、処分されてしまっていうるのかただ本当に行き場の無い子が居なかっただけなのか、
    本当に行き場の無い子が居れば、私も一時預かりをして暖かな家族を探してあげたいと思ったのですが、
    探してみたのですが大阪には小動物のレスキューグループさんって無いんでしょうかね?
    全ての動物たちが暖かな家族の元で暮らせれる様になって欲しいです

    長々と失礼いたしました
    Posted by ユコ at 2012年02月25日 05:32
    ツイッターの拡散で画像を見てここに辿り着きました。

    ざっと読ませてもらったのですが、管理人さん体調がずいぶんよくない様で・・・大丈夫でしょうか?

    頑張れば2〜3匹なら里親or預かりさんになれるかなぁと考えました

    遠方ってところで諦めてしまうひと
    きっと多いですよね。

    そういう私も長距離運転で見知らぬ
    土地に行く自信がなくて、むーんとなってます。

    通販で応援するしかないのかorz
    Posted by ちー at 2012年02月25日 22:10
    12月に飼っていたチンチラちゃんがお星様になり、里子ちゃんなど探しているのですが、北海道ではやはり無理ですよね…。この子達が一刻も早く良い里親さんに巡り合いますように。
    Posted by momo at 2012年02月26日 12:26
    はじめまして。私は動物をブリードしつつ、救済活動も平行して行っていこうという、一見相反するような夢を持った者なのですが、この写真の子は、まだ里親募集中でしょうか?
     話せば長くなるのですが、私にはアスペルガーという、軽い発達障害があり、そのために今まで様々な苦痛を少なからず味わってきたということもありまして、もちろんそれとこれとはまた違う話なんでしょうけれど、動物にたいしても、何らかの標準からはずれたところがあるとされているから捨てられたなどときくと、なんだか理屈ではなく心が突き動かされるといいましょうか・・・もしこのこに、まだ里親さんが見つかっていないならば、引き取らせていただきたい、と思いましたので、ここにメッセージを残してゆきたいと思います。よろしくお願いいたします。
    Posted by wassy at 2012年02月29日 01:17
    はじめまして。私は動物をブリードしつつ、救済活動も平行して行っていこうという、一見相反するような夢を持った者なのですが、この写真の子は、まだ里親募集中でしょうか?
     話せば長くなるのですが、私にはアスペルガーという、軽い発達障害があり、そのために今まで様々な苦痛を少なからず味わってきたということもありまして、もちろんそれとこれとはまた違う話なんでしょうけれど、動物にたいしても、何らかの標準からはずれたところがあるとされているから捨てられたなどときくと、なんだか理屈ではなく心が突き動かされるといいましょうか・・・もしこのこに、まだ里親さんが見つかっていないならば、引き取らせていただきたい、と思いましたので、ここにメッセージを残してゆきたいと思います。よろしくお願いいたします。
    Posted by wassy at 2012年02月29日 01:18
    チンチラさんバイオレットの里親募集応募メールさせていただきました
    以前下半身不随のバイオレットを看病してました。動物看護士もしてましたので看護介護ある程度自信あります!
    どうぞよろしくお願いします!
    Posted by めぐ at 2012年04月23日 19:11
    めぐさん、
    朝 7:17、メールアドレス@ezweb.ne.jpに返信しています。迷惑メールフォルダーの中に入っていませんか?
    メール届いていないようでしたら
    「hakousa@msv.imix.or.jp」受信可能にしその旨メールください。再送します。
    Posted by tomomi at 2012年04月23日 19:40
    バイオレットのチンチラさんの里親募集応募メールさせていただきまさた!
    よろしくお願いします!!
    Posted by めぐ at 2012年04月23日 20:43
    めぐさん、
    先ほど書いたように朝 7:17分に返信しています。
    メール届いていないようでしたら
    「hakousa@msv.imix.or.jp」受信可能にしその旨メールください。再送します。書き方悪くて意味わかりませんか?
    ここのコメントでなくお願いします。
    Posted by tomomi at 2012年04月23日 20:59
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    難有りモル&チンチラ
      コメント(12)