うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~

カテゴリー │お店(箱うさぎ)店-商品

うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
・「うさぎがぴょん」 ¥980 新刊7号 バックナンバー2~6号

うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
・「うさぎと暮らす」 2/19うさぎ専門誌に掲載♪ 3~27号販売中~(完売の号もあります)
・「うさぎと暮らす式・新マッサージ事典」 マッサージの仕方をわかりやすくDVDで解説!
・「ぽぽるとぷぷる」 絵本
・「部屋とYシャツとうさぎ」 うさぎブログランキング65週連続第1位を獲得したブログの書籍化
詳細は、3/31『うさぎと暮らす式・新マッサージ事典』他マガジンランド新刊

うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
・「うさぎの時間」 ¥1575 創刊号 詳細は、4/5うさぎの情報誌3種め扱います!
・「うさぎの本」 1号完売 2:¥1,260 3、4号:¥1,575

・「うさぎの健康の本」 ¥2625 病気で慌てる前に読んで欲しい お勧め♪
・「まるごと・うさぎ (ウサギ健康100科)」 ¥1700 初心者を始め飼育の疑問など
・「別冊ウサギ(改訂)」 ¥1500 初心者を始め幅広い層に 種類別カラーも紹介♪

うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
・「愛犬の食事百科」 ¥1,890
初心者向けにフードの種類と選び方,品質と安全性,子犬・成犬・高齢犬の食事,妊娠・授乳期の食事,病気と療法食,手作り食,肥満犬の食事,食事のQ&Aについて解説
・「愛犬の病気百科」 ¥2,520
子犬・成犬・老犬期それぞれの時期に起こりやすい病気を中心に,獣医療の最前線の治療法と予防医学の見地からやさしく解説する.わかりにくい症状は豊富なカラーで紹介
・「高齢犬ケアハンドブック」 ¥1,995
寿命の短い愛犬と長く楽しく暮らすための本.老犬の兆候(目・耳の衰え、被毛,睡眠,排便,ボケ)健康管理,各種病気,寝たきり犬の介護,マッサージ,鍼灸など

うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
・「新聞紙でおる兜」 ¥1,575 
かぶとの達人になる(台付き飾りかぶと、創作かぶと、伝承おりがみ かぶと、他)
伝承折りがみを楽しむ(やっこさん、こいのぼり、はんてん、だまし舟、他)
動物と仲良くなろう(くじら、飾り馬、ダックスフント、他)
折って使えるすぐれもの(長菓子盆、鍋敷き、新聞収納トレー、他)
・「チラシでおる生活雑器」 ¥1,575
折って・もてなす・生活雑器(平菓子盆、三角ボックス、2連ボックス、他)
折って・使って楽しむ(小銭入れ、本のしおり、はし置き、花コースター、他)
折って・便利な小物グッズ(割りばし入れ、エッグスタンド、ちり取り、フォトスタンド、他)
折って・飾って楽しむ(かぶと、紙ふうせん、紙てっぽう、他)
・「封筒でおる動物」 ¥1,575 
使用済みの封筒を使って、いろいろな動物や器、小物入れ、また部屋のインテリアとなる小物などを多数紹介

うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
・「1枚のかみでおる  おりがみ むしむし昆虫園」 ¥1,575
なじみのある昆虫を1枚のおりがみだけで折る手順を紹介
・「はじめてのどうぶつおりがみ」 ¥1,575
・「動物のおりがみ」 ¥1,575
動物の顔/キツネ,ウサギ,ネコ,リス,ネズミ,ひげのあるきつね.ネコとトラ,パンダ,牛の首.
指人形/ゾウの指人形,小鳥の指人形
動物の全身像/ブタ,子ギツネ,キツネ,ヒョウ,イタチ,オオサンショウウオ,エリマキトカゲ,ゾウ,マンモス,ネズミ,ビーグル犬,ユニコーン,コアラ,プレーリードッグ
長い紙で折る動物/アヒル,子ネコ,カタツムリ,ウサギ,ヒツジ,リス,コリー犬,ライオン,ヘビ,ニワトリ,フクロウ.立体的なウサギ,シカ.2枚で折るキツネ

うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
・「犬のおりがみ」 ¥1,575
犬が共通に持っている姿を,それぞれの犬の種類の特徴をうまく表わして折ることができます.チワワ,ドーベルマンなど,50頭以上の犬を折ることができます

うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
・「恐竜のおりがみ 1」 ¥1,575
子供のあこがれであり夢である恐竜を折り紙で作る.形の複雑な恐竜も,一つ一つ確実に折っていくことがコツ
三葉虫,カブトガニ,イクチオステガ,スーパーサウルス.ブラキオサウルス,イクチオサウルス,ディメトロドン,マメンチサウルス,トリケラトプス,カスモサウルス,アパトサウルス,プレシオサウルス,テラノドン,ドロマエオサウルス,オルニトミムス,パラサウロロフス,スピノサウルス,タペジャラ,ステゴサウルスの作り方
・「恐竜のおりがみ2」 ¥1,575
折り紙を組み合わせて恐竜を作ります.マンモスからシーラカンスまで.「恐竜のおりがみ1」とあわせて楽しんで下さい
マンモス,エラスモサウルス,ディプロドクス,ティラノサウルス,アマルガサウルス,プロトケラトプス,トリケラトプス,テコドントサウルス,ディロフォサウルス,ケラトサウルス,モササウルス,ディノニクス,パキケファロサウルス,シーラカンス,ブラキオサウルス骨格
・「恐竜のおりがみ3」 ¥1,575
恐竜を折り紙で作ります.今回は今まで載せられなかった種類と,新たに見つかった化石や,カンブリア紀の奇妙な生物,ティラノサウルスの頭の化石も取り上げました
アンモナイト,オパビニア,オウムガイ,アノマロカリス,アーケロン,キュネオサウルス,ディプロコウルス,ランフォリンクス,セイスモサウルス,ディノスクス,始祖鳥,カルノタウルス,ギガノトサウルス,メトリオリンクス,アンキロサウルス,ティラノサウルス


うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
・「色鉛筆で描く おとなのぬりえ 日本の鳥」 ¥1,000
四季折々の日本の鳥をテーマに、鳥のイラストでは第一人者である谷口高司氏の作品を12種類、ぬりえに仕立てました。完成度の高いぬりえを求める方も納得できる作品です。
・「はじめて創る和紙人形」 ¥1,470
美しい千代紙をまとい,そっと話しかけてくる和紙人形には心を奪われます.初めての方でも出来るよう,人形の形から着物の仕立てまで,丁寧に書かれています
歌舞伎の世界には,和紙人形で表現するのに適した場面が多くあります.
①お祭り「芸者」,②鏡獅子「弥生」,③人形作りの基礎,④「川風」,⑤「鳥辺山」お染,半九郎,
⑥「幻椀久」松山太夫,椀屋久兵衛,⑦「京鹿子 娘道成寺」恋の手習い

うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
・「透明水彩で旅先から「はがき絵」」 ¥1,890
旅先で出逢う花々,食べ物,風景など,感激したことを「はがき」で現地から送りましょう.簡単な絵の具を使った作品の描き方とアドバイス
鉛筆やボールペンと絵の具とハガキ用紙を持って旅に出かけましょう.旅先で感じたこと,思ったことを,写真とは違う絵と文字で伝えることは,新しい発見でもあります.簡単に描く例を季節ごとに示しました.初心者向けです
・「こどものための「はがき絵」入門」 ¥1,890
こどもが「はがき絵」を描こうとする時,お手伝いできる本です.画材とテーマを選び,描きます.60のテーマを取り上げ,子供たちに自由に描いていただきます
家族の間で,「はがき」のやりとりをしましょうと言うのがテーマです.家族だけでなく,転校したお友だちや,親せきの人へなど,お手紙を出しましょう.難しく考えず,子供と一緒に色鉛筆などの画材を決め,テーマを選んで書いてみましょう

…私の趣味も混ざってますが他にも沢山あります~(ページ作らなきゃ)


    同じカテゴリー(お店(箱うさぎ))の記事
    駄目だ…
    駄目だ…(2023-12-21 22:51)

    退院しました
    退院しました(2023-12-15 23:11)

    しばらく休みます
    しばらく休みます(2023-12-05 18:47)

    やっと…
    やっと…(2023-11-04 23:01)

    10/29日
    10/29日(2023-10-29 20:26)


     
    この記事へのコメント
    ちょうど今、私の中で恐竜の折り紙が流行って(?)まして、実に魅力的な本を発見してしまいました~
    欲しいなぁ・・・
    でも、今やってるのもそうですが、折り紙の折り方の解説って、なんであんなにわかりづらいのだろう・・・
    トリケラトプスの下半身がどうにも作れず、悩んだところです(笑)

    明日は我が家の前を聖火が通ります。
    無事に聖火リレーが終わりますように・・・・でも私は仕事だから見れないんですけどね(汗)
    Posted by ねむねむ at 2008年04月25日 23:04
    そうなんだ恐竜!
    「おりがみ恐竜大国」 「おりがみときどき恐竜」 「紙を染めておる 恐竜」
    もあります。
    でも何で恐竜にはまってるの?きっかけは?
    Posted by tomomi at 2008年04月26日 09:59
    ふっふっふ~笑
    小さい頃から恐竜大好きなんだ~私

    毎年夏にある『l恐竜博』には毎年行ってます!
    類は友を呼ぶ、で、恐竜好きな友達もまわりにいるけど、予定が合わなければ一人でも行っちゃうよ(笑)
    去年は名古屋に、一昨年までは幕張に・・・

    うちから車で30分の所には「恐竜公園」もあります(笑)

    恐竜にロマンを感じるのですよぉ~
    で、100均で恐竜折り紙を発見し、即買い!!で作っているわけです~~
    昨日文具店でも別の恐竜折り紙を見つけました
    こちらは体の模様や手足、目や口などが既に印刷されているものでした

    いろいろあるんだねぇ~~~
    いや~参った参った
    恐竜仲間に知らせます!!笑
    Posted by ねむねむ at 2008年04月26日 15:47
    恐竜にロマン…
    一昨年までは恐竜のカレンダーも扱ってましたよ~輸入物ですが。
    今年は「恐竜博」何処でやるのかしら?いつか近場ならいってみたいです。
    Posted by tomomi at 2008年04月26日 23:45
    恐竜のカレンダー、毎年チェックしてはいたのですが、どうも絵が気に入らず購入に至りませんでした・・・・

    去年の夏、名古屋でやった「恐竜大陸」が今、幕張で行われていますよ
    http://www.kyoryutairiku.jp/

    名古屋で開催時には幕張や新潟でやることは決まっていなかったので、わざわざ猛暑の名古屋まで行ったのに、これなら幕張の方が交通の便がよく、都合よかったのにと思わずにはいられません~笑

    恐竜博、一度行ってみてくださいよ~感激ですよ♪
    Posted by ねむねむ at 2008年04月27日 02:51
    追伸:今日、うさぎの時間他雑誌が届きました。
    ありがとうございます♪
    Posted by ねむねむ at 2008年04月27日 02:52
    恐竜博近場開催されたら行きたいと思います!
    Posted by tomomi at 2008年05月10日 07:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    うさぎ・いぬ本&兜&折り紙本他発売中~
      コメント(7)