星に…

カテゴリー │もろもろ

お家に来た頃まるくてくりくり♪りんご大好き!里親探しの撮影(私の上)

星に…年末大量のモルさんの1モルとして家に来た。
一緒に来たちびモルは里親さんが見つかり身体も大きくなっている。
テッセルのこの子は一時、ご飯を食べず心配だった。いつの間にか「てっちゃん」と名前がついた。
沢山食べて心配もどこへやら順調だった。
くるくるとカールした毛がふわふわ、もこもこ♪可愛い♪
今日星に…。何があったのかわからなかった。
「ごはん、ごはん、遊ぶ、遊ぶ」元気に昨日まで鳴いていたのに…
悲しくて頭の中が整理できない。

昨年2月コーギーのお客様Kさんが「やっぱりコーギーのパピーは可愛い」と紹介されたブログがある。
わんこさんと生活者の間では知っている人が多いと思う。
2011年02月21日 17時45分09秒
あたらしい家族がきました
 と始まる普通のブログ。
もちろん主役はパピーのこーちゃん。
ブログ【ウェルシュコーギーがきた】
私は、寝ているこーちゃんにそっとタオルをかけてある画像が好きだ。
初めての生活楽しかったね。見るもの全て興味津々だったよね。
あたり前の生活がずっと続きこーちゃんの成長をKさんと楽しみにしていた。
あの日からブログは止まった。
19記事を何度も何度も読み返し1年が過ぎました。
木曜も可愛いこーちゃんを見て悲しく切なくなったけど「頑張らなきゃ」と自分に。
そんな時 「駐車場にうさぎとハムスターが捨てられていて」
うさぎとハムスターだけを駐車場に置くなんて入れ物に入れてなきゃ保護もできない!
腹が立った。
一緒に逃げたのに逃げ切れなかったいっしさんとこーちゃん。
いとも簡単に置き去り捨てる者。感情のもっていき場に困る。


てっちゃん、なんで冷たく動かないの…


    同じカテゴリー(もろもろ)の記事
    何が正しい?
    何が正しい?(2024-01-19 21:42)

    ぼちぼち頑張ります
    ぼちぼち頑張ります(2024-01-18 08:08)

    近況です
    近況です(2023-11-13 23:00)

    ごめんなさい
    ごめんなさい(2023-10-17 22:55)


     
    この記事へのコメント
    tomomiさん。
    てっちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    突然のお別れは、悲しすぎますね。

    いっしさんとこーちゃんのブログも。
    今日初めて知って。
    読ませていただいて、号泣でした。

    てっちゃん。
    沢山遊んで、沢山食べて。
    幸せな思い出をお土産にして、お星様になったんですね。

    月並みな事しか書けなくてごめんなさい。
    本当に、悲しい事だらけで・・・
    Posted by くまの姉 at 2012年03月18日 16:05
     てっちゃん・・・残念ですがその分、ルームメイトだったというウチのコに生きてもらいましょう。 

     こーちゃん・・・う~ん知らなかった・・・・コメントのしようも・・・。


     今日、色々とブログを・・・・そんな中、姫路で大量のモルが・・・・などと言う記事。 やりきれない話もありますが前向きにいきたいですね。
    Posted by ヒマ人ヒマ人 at 2012年03月18日 16:32
    どうして?なんで?という思いで
    やりきれない気持ちになりますが・・・
    それでも前へ進まないといけないんですよね。
    てっちゃんが旅立った先は虹の橋で
    そこで多くの仲間と毎日楽しく暮らしていると願います。
    tomomiさん大丈夫ですか?
    Posted by Belly at 2012年03月18日 22:49
    てっちゃん、tomomiさんのところで食べて遊んで、きっと幸せいっぱいだったと思います。

    いっしさんとこーちゃん、悔しいです。
    ただただ悔しいです。
    Posted by ヨーゼフ at 2012年03月20日 19:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    星に…
      コメント(4)