ありがとうございます

カテゴリー

駅前、新川お巡りさんに話聞きました。
知りたいと言う私のために110番情報まで記録をたどっていただきました。
11日21時58分外国人から「犬がひかれ車がそのまま走りさった」通報
その後誰かが車道から歩道へ
12日引き継いだお巡りさんがビニールに入れ箱へ
抱き上げたお巡りさんは「テリアみたいだけどテリアより大きい。写真を見てもすでに死後硬直し断言できない」
断言できないのは私がすがるような泣き顔をしているからでしょう。
テリア似で大きい…あんずに間違いないでしょう。
あんずは外を楽しむ間もなく死んだ。
ごめんなさい…あなたを殺したのは私です。

皆さんあんずをさがすのを手伝っていただきありがとうございます。
みんなに心配していただきあんずは幸せです。



     
    この記事へのコメント
    本当に、その事故死した犬が
    あんずちゃんならば…
    tomomiさんと過ごした時間、
    あんずちゃんは幸せだったと思います。

    「あなたを殺したのは私です」なんて、
    自分を責めないで。
    本当に、その事故死した犬が
    あんずちゃんならば…
    自分自身を責めているtomomiさんの姿を
    あんずちゃんが悲しみますよ。
    Posted by Mrs.Coron at 2013年01月17日 15:46
    tomomiさん
    自分を責めないで下さい

    うちの よつ葉も 見桜も うきょうも にこも、tomomiさんが命の恩人!
    tomomiさんにあわなければ なかった命
    沢山の命を救ってきた、そんな優しいtomomiさんの手元から 大事な子を連れていってしまうなんて
    神様はなんて意地悪なイタズラをするのかしら…?

    でも もしかしたら あんずちゃんは、これから起こるかもしれなかった いろんな子のいろんな不幸を
    一人でしょって旅立っていってくれたんじゃないかな…?
    とも、私は思っています
    だって いつも身近でtomomiさんの頑張りを見ていた子だから…

    「こんなことになっちゃったけど、私は今まで十分幸せだったよ 今度は お月様にいる子たちのお世話して待っているからネ みんなが幸せになるように ずーっとお空から見てるからネ」 って言ってくれてるんじゃないかな?

    悲しみをしょって、それでも頑張ってるtomomiさんを守ってあげてね、あんずちゃん
    そして あんずちゃんも安らかにね…
    tomomiさん、 あんずちゃんは
    「ゴメンなさい」よりも「ありがとう」 って言ってほしいかもしれませんよ?
    Posted by 横浜のK at 2013年01月17日 17:54
    tomomiさん、
    今は本当にお辛いと思います。
    悲しいときは我慢せず、声を上げて泣けばいいと思う。
    それでラクになれることもあるし。

    でもね、tomomiさん、
    これだけは、間違ってはいけないです。
    あんずちゃんは可哀想な犬なんかじゃない。
    tomomiさんのもとで、いっぱい愛情をもらって最高に幸せな犬生だったはず。
    今生を卒業する瞬間は、ちょっぴり痛い思いをしたけれど、
    この世での思い出は、tomomiさんからもらった溢れんばかりの愛に満ちている。
    それは、事故の一瞬なんかで、消えはしない。

    何があっても、例え長く生きられなくても、tomomiさんに巡り合えた動物達は、1匹残らず幸せなんです。
    フェレットくんたちもそう。
    tomomiさんのおかげで、愛される喜びを知り、命をキラキラ輝かせることができたんだから。
    Posted by Edy at 2013年01月17日 18:37
    tomomiさん
    それでも私は、信じたいです。
    あんずちゃんは、どこかで生きていると。

    それよりも、その子をひいた奴出て来いと言いたい。
    人間ならひき逃げで罰せられるのに。
    Posted by ヨーゼフ at 2013年01月17日 18:41
    文字にするのも辛いでしょうに、
    tomomiさん、辛いですね。
    私も小学生の時に、1番懐いていつも後をついてきた可愛い小鳥を、
    自分の不注意で失ってしまいました。それからだって、ヒヤリとする
    瞬間は、思い返せば自分の子供にさえありました。
    ましてtomomiさんは沢山の注意を払う仔に囲まれ、ご自身も後回しに
    して言葉言えぬ仔達の為に動いてる。身を削り、探しまくってくれたこと、あんずちゃんはお空でみてたと思います。そしたら、楽しい想い出だけもって、虹の谷に行って、tomomiさんとまた逢えるの待っているでしょうね。
    tomomiさんの優しい手で救われた
    うちのモルと一緒に、tomomiさんを応援してます!
    うちが近かったなら、暖かいお茶を淹れて、tomomiさんを保護しちゃうのに?!
    あんちゃんのご冥福、お祈りしています。
    Posted by mie at 2013年01月17日 22:01
    辛い気持、痛い程わかります。今は、自分を責めてしまかもしれないけれど、、、。私もそうだったので、、、。出会えた喜びの方がとても多く、感謝しています。あんずちゃんも貴女に会えた喜びの方が多かったはず。貴女の愛を受けれたから。十分悲しみその後は、あんずちゃんのぶんまで、自分をいたわってください。笑顔の貴女をきっとあんずちゃんはのぞんでいますよ。あんずちゃんの魂は今も穴そばにいます。心からご冥福をお祈り申し上げます。
    Posted by ピーゴ・岳ママ at 2013年01月18日 13:31
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ありがとうございます
      コメント(6)