白いシェルティ

カテゴリー │いぬ

白いシェルティ白いシェルティ白いシェルティ白いシェルティ
白いきつねのゆきちゃんを迎えた頃と大人になってからです!
右大動脈弓遺残症

白いシェルティ白いシェルティ白いシェルティ白いシェルティ
とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場閉鎖により昨年10月うちに来ました。
シェルティのしぇるちゃん
耳が聞こえません。

最近シェルティのブルーマールをよく見かけます。
ブルーマール同士の繁殖により生まれた子は、ゆきちゃんたちのような障害のある可能性が非常に高くなります。
だからしないで欲しい…


    同じカテゴリー(いぬ)の記事
    頑張りたい…
    頑張りたい…(2022-11-09 22:19)

    病院から帰ると…
    病院から帰ると…(2022-06-14 12:51)

    7日休みます
    7日休みます(2022-04-07 12:11)

    また…
    また…(2021-04-20 12:04)


     
    この記事へのコメント
    ゆきちゃん、大きくなって伸びたのは鼻筋ですね~

    しぇるちゃんは赤いバンダナがとっても似合っていますね!

    ふわふわの毛並みがきれい~~
    Posted by ねむねむ at 2007年06月06日 03:21
    そうだったのですね…。
    最近は本当によくブルーマールを見かけます。
    かわいいなあって思っていたけど、やっぱり障害が出てしまう事があるのですよね。。
    ゆきちゃんやしぇるちゃんはとってもかわいいけど、一番犠牲になって辛い思いをしているのはこの子達…。
    毛皮の問題と同じで、誰かが素敵な毛皮を着てるとほしくなり、そのせいでファーが売れ、また新たに悲惨な動物が増える。。
    ブルーマールも、きっと私と同じように、その子達を見てかわいいと思った人が増えて飼う様になれば、またゆきちゃん達のような可哀想な子が増える。。
    これは本当に悲しい事…。
    今回のお話、凄く勉強になりました。
    tomomiさん、ありがとう!!
    Posted by Kanna at 2007年06月06日 03:48
    こんにちわ(^^)毎日楽しみに拝見させて頂いています。私も以前、溺愛していたグレードピレニーズが転換の発作でなくなりました。薬を毎日飲んでいたのですが…薬では押さえきれなくなって24時間苦しんで亡くなりました。私は何もしてあげられなくて…原因は良い犬を作るための無茶苦茶な近親交配…JKC等にかけあいましたがヤクザな商売をしている人の集まり…
    ペットブームは良いですけど、そのかげで…と思うと胸が痛みますよね。tomomiさんには本当に頭が下がります。今は2羽のウサギさんでイッパイイッパイの私ですが、いつか少しでもお役にたてればと、ブログを見ながらお迎えに行ける日を夢みていますm(__)m
    Posted by ちずる at 2007年06月06日 09:09
    ゆきちゃん、大きくなったねー。
    手術はまだかな?
    早く手術して元気になるといいですね。
    Posted by 自転車バカ at 2007年06月06日 12:59
    こんにちわ~。
    私のブログへ来ていただき、ありがとうございました!
    さっそく遊びに来てしまいました(^^)ゆきちゃん、本当にクララとそっくり
    です。お目目も耳も不自由じゃないのですよね、本当に良かったです♪
    ブルーマールの色自体は良いのでしょうけど、障害が出ることをわかって
    いて、あえてブルーマール同士をかけあわせるブリーダーもいるようです。
    犠牲になるワンコのことは、考えないのか不思議です。悲しいですね・・。
    Posted by ささっち at 2007年06月06日 14:16
    ねむねむさん、しぇるちゃん赤が似合うんですよ♪
    レインコートも赤!…外でしかトイレしない子だからちょっと大変。

    Kannaさん、ブルーマール同士の交配はダブルマールといって眼や耳や内臓疾患の子が生まれる確率が高いの。
    でも、可愛いって言ってくれてありがとう♪

    ちずるさん、グレードピレニーズちゃん残念ですね。
    でも愛する人に巡り合えて良かったです。きっと虹の橋の上でママのことをみんなに自慢していますよ!
    ペットブーム…嫌な言葉ですね。
    小さな命にも優しくあって欲しいです。

    自転車バカさん、ゆきちゃん大きくなりました!
    でも、私の甲斐性がないからまだ手術できません。
    手術も時間が経つと意味のないものになってしまうので早くしなければいけないのに…頑張って働きます!

    ささっちさん、ゆきちゃんは来た頃は,目も耳も駄目だといわれていたけど数ヵ月後に反応するようになりました。
    クララちゃんは目も耳も…残念です。急に触ったりすると怖がるから足で床をトンって振動させてから触るとか工夫ですね!
    クララちゃんは優しい家族に巡り合えて本当に良かったです。
    Posted by tomomi at 2007年06月06日 17:51
    クララちゃんよかったですね。
    うちにいる雑種犬13歳のおばあちゃんなんですが、
    内耳炎がひどく色々治療してきましたが
    そのせいか歳のせいか耳が聞こえにくくて、
    散歩の時、ごはんの時、おいでおいでって
    手招きするんです。
    見た目はまだまだ若く毛艶もきれいんですけど
    聞こえないってつらいと思います。
    安心して過ごせるよう見てるしかできないんです。
    でも、幸せそうな寝顔見てるとホットします
    Posted by asakuma at 2007年06月09日 13:36
    初めまして~、先ほどは遊びに来て下さって有難う御座いましたー☆
    リンク先から私もtomomi様のこちらのブログに参りましたが、吃驚です!
    うわわーゆきちゃん、うちの子に確かにそっくりーwww特に右から二番目の画像なんて、まるで同一犬かと一瞬思ってしまったくらいそっくりです。
    そして、二頭いらっしゃるのですね~。保護された子ということで、うちの次郎と同じですね。
    記事にもありましたが、ダブルマールは奇形が多くて難聴、失明、心臓病他、沢山の生涯を抱えている子が多いですね。シェルティに限らず他の犬種でも似たような症状になるらしいです。(ダックスのシルバー系統の組み合わせなども、そうらしいですね)
    本当に増やさないで欲しいなと、私も思います。そして、私も白ヤギ&キツネ同盟もどき(笑)のお仲間がこちらにも見つかって、とっても嬉しいです^^
    これからどうぞ宜しくお願いします。また遊びに伺いますね~。
    Posted by ジル at 2007年11月15日 17:17
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    白いシェルティ
      コメント(8)