左後足ないシマリス

カテゴリー │里親募集

左後足ないシマリス里親募集 シマリス ♂ 3月生まれ×3匹
45-R1 左後足途中でない
     左耳齧られている
45-R2 左後足ほぼ付け根付近よりない
45-R3 左後足途中でない(一番長い) 
------------

リスのオスは秋から春にかけて狂暴になります。
1匹に別けなければ殺し合いになります。
ここにはスペースがない…責任持ってお世話できる家族を募集します。
どうかこの子たちにも良い縁がありますように…
バタバタ話は時間なく後日。用件のみでごめんなさい。


    同じカテゴリー(里親募集)の記事
    23/9/22現在募集
    23/9/22現在募集(2023-09-22 15:16)

    23/8/9現在募集
    23/8/9現在募集(2023-08-09 17:59)


     
    この記事へのコメント
    いつもお世話様です
    シマリスちゃん・・・足がないのですね。。。
    生体に詳しい方が里親さんになってほしいです、いいご縁、やってこいこい!
    Posted by かにこ at 2011年07月30日 01:42
    引き取る余裕もなくて質問だけで申し訳ありませんが、
    この子たちは揃いも揃って左足欠損。きょうだい間に現れた遺伝性の欠損なのでしょうか。それともケンカで噛み合ってこうなるのでしょうか。
    tomomiさんがわかる範囲で教えてください。
    Posted by sachi at 2011年07月30日 09:11
    かにこさん、
    いつも気にかけていただきありがとうございます。
    足が途中からなくても器用に走り回っています。ここに来て少しは広くなったので!

    sachiさん、Nさん、
    いえいえかまいませんよ~似た質問メッセージも来ているのでここでまとめて!
    多分兄弟の確率は低いです。先天性の遺伝でもありません。
    中国からの輸入の子達で、繁殖ではなく捕獲かな?移動、世話の過程でゲージに挟まったりするなどにより足を失ったと思います。
    外傷による怪我です。
    耳先は齧られているので仲間うち。

    昨日違う用件で寄り、シマリスいい?と言われ連れ帰るのを迷いましたが、小さいゲージに20ぐらいずつ入っていたためもっと怪我が増えては…と、連れ帰りました。

    現在募集記事遅れていますが近くにUP予定。
    ・シマリス
    ・ピグミーヘッジホッグ(通称ハリネズミ)←業者にいます
    ・うさぎ(ミニロップイヤー、ネザーランド)
    ・東京・神奈川保護宅うさぎ(ミニウサギ・ライオンラビット:)
    どうか良いご縁がありますように
    Posted by tomomi at 2011年07月30日 13:30
    はじめまして。
    ウチにもこの春ペットショップから里子に迎えた斜頚のシマリスくんがいます。
    この子達は3匹とも片足がない子なんですね。
    こういう子を見るとついついお迎えしたくなってしまいますが、これ以上増えたら1匹1匹に十分に手を掛けてあげられる自信がないのが残念です。
    この子達の為になにかしてあげたいと思っていますが、彼らについてこの後にアップされる記事も含め、私のブログに転載させていただいてもよろしいでしょうか。
    URL添付しましたが、ペットブログです。
    Posted by hamori☆ at 2011年07月30日 15:52
    シマリスくん達、足が無いからって、それだけの理由で処分されるところだったのか・・・。助けてもらって本当に良かった。良いおうちが見つかるといいな。
    Posted by 天満のお母さん at 2011年07月31日 12:23
    初めまして<(_ _)>
    ぜひしまりすちゃんの里親になりたいのですが静岡までの引き取りになるのでしょうか?
    近くにエキゾチックアニマルを扱う病院が数件あります。今2匹シマリスがいますが仲よく生活しています。
    よろしくお願い致します。
    Posted by mikau at 2011年07月31日 20:10
    hamori☆さん、
    斜頚のシマリス君ですか、私も過去に一緒に生活したことがありますが神経症状が進みゲージから落ちるようになって大変でした。
    今より悪くならないこと願っています。
    転載よろしくお願いします。

    天満のお母さん、
    うさぎもシマリスも同じですね。
    怪我&病気があれば商品にならない。ショップに行く前の子が世に出回ることはない…嫌な現実です。
    良いご縁に期待です♪

    mikauさん、
    2匹いるんですね。もう1ゲージ増やすのは大丈夫ですか?
    また、お迎えは浜松に来れますか?
    大丈夫でしたら、右カテゴリー里親希望の方へ(必ずご確認ください)
    http://hakousagi.hamazo.tv/c535158.html
    の1~10の設問のうさぎをシマリスに置き換え答えをメールhakousa@msv.imix.or.jp ください。
    どの子希望かもこたえてくださいね。よろしくお願いします。
    Posted by tomomi at 2011年07月31日 21:42
    いつも思うのだけれど、うちに来たゆきは健康体だったのに何故ここへ?

    今流行の丸っこい顔じゃないから…?
    コンテスト向きではない?
    それとも、商品として売りに出すには成長しすぎた?
    多く生まれ過ぎた???


    うさぎ専門店から来たのかな?
    ふつーのホームセンターなら、きっと商品として扱われていたはず。

    商品にならないからと言って、命を簡単に切り捨てないでほしいですよね…。

    ここに引き取られてきた子達は、以前よりきっといい毎日を送っている。
    もっともっと快適な生活が出来るよう、すてきな里親様との御縁がありますように・・・。
    Posted by 駒ちゃん at 2011年08月01日 13:15
    お久しぶりです。

    メールしようか迷ったのですが、、地震大丈夫でしたか…?

    この場を御借りしてすみません(><)
    Posted by 神奈川県のS at 2011年08月02日 01:34
    駒ちゃん、
    幼すぎたため世話ができず依頼がありました。
    ペレットが食べれないミルク組でしたのでそのままなら成長できず月~
    需要が多い時期は特に数が足りないと小さくても出荷そして命を落とす子は多い。
    今まで出荷され世話できずに家に来た最小ネザーは50gでした…

    神奈川県のSさん、
    携帯に連絡いただいた方&皆さん、
    私のところは地震大丈夫でした。うさぎラック3段目も揺れが長かったので響きましたが落ちることはありません。
    毛ものたちも皆無事です♪
    手のかかる子が多い=その費用も大きい=仕事入れなきゃ=体調悪い
    の悪循環で時間がなかなか取れず、返信なども遅れています。いつも申し訳ありません。
    近々里親募集UP・商品リストUPします。
    Posted by tomomi at 2011年08月03日 08:50
    最小50g…って、卵1個じゃないですか。
    儲けのためなら、残酷にも切り捨ててしまうんですね。母うさぎも小さな子と離されて可哀そう…。


    お陰さまで、ゆきは元気で過ごしています。

    以前、トイレが気に入らないとコメント欄でぼやき、アドバイスで違うトイレを2個設置しました。
    でも、上でくつろぐだけだったので、1つすのこを取って牧草入れにしたら、今度はその中におしっこする様になりました。
    トイレが気に入らないんじゃなく、牧草がある所にする癖があったんですね。

    ここの所、物をかじる癖も出てきたので、かじってもいい様に木製の踏み台をいれたら、見晴らしのいい台の上で、毎日だらりとしたカッコでかじかじしてこちらを観察していますよ。

    おやつはまだかな~って(笑)。

    小さい時から人に世話になったので、人に対する警戒心はそんなに強くない。
    むしろ、ずうずうしい?
    好物は、お皿にのせるより早くケージから出てきて取っていく。

    ご飯が遅いと、足ダンで怒ってるような素振り…?

    先住うさ、大助のケージに侵入し、愛想を振りまくけれど、さすがにそこまでは……うさパンチ、ぶうぶうで折り合いつかず。
    でも、懲りずにまた侵入で、上記の繰り返し。

    でもね、高いジャンプを繰り返し、日々を謳歌していますよ。
    私も、ゆきを引き取ってよかったなぁって思ってる。

    ゆきに限らず、小さな命を助けて頂いてありがとう。 m(_ _)m


    余談ですが、うさぎも地震を教えてくれます。
    大助の場合、揺れる数分前にお皿をカチャカチャならしたり、ケージの中で走り回ったり、足ダンで騒ぐんです。
    何度か教えてもらいましたよ。
    Posted by 駒ちゃん at 2011年08月03日 13:42
    はじめまして。ニャです。
    うちではペットショップでひきとった可愛いシマリス達が6匹います(>_<)
    耳がちぎれた子が凄く気になるのですが、私の家は愛媛県なんです(´;ω;`)やっぱり遠いのでシマリスさんの負担が大きすぎますでしょうか?
    あと、これから治療など必要ですか?それとも傷は完治してしまっているのでしょうか?
    懐いておらず、既にタイガーですか?

    お忙しい中多くの質問失礼します(>_<)
    Posted by ニャ at 2011年08月11日 12:21
    足がない!可哀想なんだね.私以前シマリス飼って居ました。大切に育てたいです、ほしいです、連絡くださいお願い致します
    62xcx8
    Posted by 井野昭子 at 2014年08月24日 20:57
    井野昭子さん、
    ご連絡ありがとうございます。
    2011年07月29日の募集でみんな里親さんのもとにいます。
    現在は、リチャードソンジリスの募集をこちら、http://hakousagi.hamazo.tv/e5568699.html
    で行っています。
    Posted by tomomitomomi at 2014年08月25日 22:01
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    左後足ないシマリス
      コメント(14)