大至急!犬助けて

カテゴリー │緊急…助けて(ペット全般)

アメリカンコッカースバニエル 8歳 ♂ 
静岡県御殿場市にいます。ある程度の地域は連れて行けれます。
狂暴で現在手がつけれない。

犬と暮らしていた一人暮らしの方が亡くなりました。
事情があり身内(箱うさ里親さん)では引き取れません。

吠え:ガラス越しに寄ると吠える

噛みつき:ご飯の時は必ず唸り噛み付こうとする。
今日紐をつけようとして噛まれた人がいます。

散歩:毎日していたが現在さわれないため行っていません。

トイレ:躾されていません。 

保護先、里親様募集。
正直このままでは保健所処分に出されます…
====================================

どうしたらいいのでしょうか?
この状態のままのわんこを引取れる人はいないといってもいいのではないでしょうか?
もし、しつけの訓練に出すことが可能で噛まなく狂暴(なんでなったの?)でなくなったら未来はあるのかな?
紐もつけれないのだから預けて訓練できる所…費用どのくらいかかるのかな?

なんとかしてあげたいけど手も足も出ないのが悔しいです。
保護していただける所に心当たりがある方はご連絡いただけますか?
よろしくお願いします。

今日の私の一日はとても…後日UPします。


    同じカテゴリー(緊急…助けて(ペット全般))の記事
    救いたいのに…
    救いたいのに…(2018-07-04 07:55)

    元気組!
    元気組!(2016-02-04 22:39)


     
    この記事へのコメント
    お力になれるかわかりませんが、転載させてください。
    どうか保健所行きになりませんように…。
    Posted by Kanna at 2010年04月17日 01:00
    kannaさん、
    いつもありがとうございます。

    残念ですが噛む犬は預かりさんに預けることができず、また保護数が多いため単独保護ができないため他の犬と仲良くできないと…
    浜松は家庭で行っているためダメでした。

    私が面識ある東京のNPO SALA NETWORK 代表谷野さんに伺ったら三浦半島?にアメリカンコッカーを専門の保護団体があると。9い87う7
    「アメリカンコッカーレスキュー110」名称が正しくないかもしれません。
    HPもあるようでしが、短時間では調べてもわかりませんでした。
    どなたかご存知の方いませんか?
    できれば電話番号がわかるとありがたいのですがメール( hakousa@msv.imix.or.jp )いただけませんか
    よろしくお願いします。
    Posted by tomomi at 2010年04月17日 19:22

    「アメリカンコッカーを専門の保護団体があると。9い87う7」

    「9い87う7」
    文字認識を文章の途中で打ってました。ごめんなさい。
    Posted by tomomi at 2010年04月17日 19:24
    初めまして。
    先ほど専門のレスキュー団体さんだと思われる所をhakousa@msv.imix.or.jpあてにメールしましたので確認してくださいませ。
    取り急ぎのご連絡のみですみません。
    Posted by pochi at 2010年04月17日 22:01
    pochiさん、
    ありがとうございます。

    現在「コッカー119番」担当者へ連絡をするように依頼主にメールをしました。
    保護団体との面識もなく、犬の情報や現在の状況など私ではわからないため依頼主からの方が保護団体様に迷惑かけないと判断しました。
    また、結果をおしらせします。
    Posted by tomomi at 2010年04月17日 22:32
    >tomomiさん
    少しでもお役に立てれば幸いです。
    これを足掛かりになんとか助かりますように…。
    Posted by pochi at 2010年04月17日 23:46
    どうか、この子によいチャンスを与えてください。
    犬でもウサギでも、一緒に暮らした家族と離れることは
    たとえなくなったとはいえ、理解できなくて不安と怒りで
    いっぱいなのでしょうね。
    どうか、この子が良い家族に恵まれますように。
    Posted by ピーゴ・岳ママ at 2010年04月18日 00:38
    pochiさん、ピーゴ・岳ママさん、皆さん、
    どうにか保護先が決まりました。
    ありがとうございます。
    後は幸せになれるとこを望みます。
    Posted by tomomi at 2010年04月22日 07:41
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大至急!犬助けて
      コメント(8)